Staff Blog

F様 ハイラックスサーフ御納車

2017年11月10日

本日、F様一目惚れでご購入のハイラックスサーフ最終型を無事に納車させていただきました❗️

イケメンナルシストのF様にピッタリなお車でございます😊

ラガーマンらしくラグビーワールドカップナンバーで、希望番号は結婚記念日だそうです💕

末永くお幸せに😊

インパクトのホームページはこちら

出張安全運転講習を開催しました

2017年04月20日

株式会社インパクトグループ・大分県内最大規模の福祉車輌専門店、大分福祉車輌です。

昨年、日本福祉車輌協会が大分県で初開催の安全運転講習に参加して頂いた施設様で、普段使用しているお車の正しい使い方などを理解してもらう出張講習を開催しました。

日田市内の病院施設様で、講習の依頼は昨年末に頂いたのですが、日田はとても寒い地域で雪も積もる土地柄を考え、暖かくなってから開催しましょうとご提案をさせて頂き、やっと今回の開催となりました。

約30名近くの方が業務終了後の17時から参加してくれました。
総務課長様より、皆様お疲れなので時間を短縮してほしいとのご要望で短縮バージョンで講習を進めました。

座学の時間では眠たそうな姿もお見掛けしましたが、実車講習の時間では皆様が大熱心な姿になられ、多くの質問などを受け大盛り上がりな講習になりました。

200系のハイエースの講習だけを予定しておりましたが、次々に「この車両も教えてほしい」とリクエストがあり時間を大幅にオーバーしましたが4車種の正しい使い方を説明させて頂きました。

全ての職員様がメモや写真を撮っている姿をみて、大変危機管理意識が高い施設様だと感じました。

講習でのメンテナンスの重要さを良く理解して頂いたようで、本日、早速メンテナンス見積もりのご相談まで頂きました。

こちらの施設様の交通安全を心よりお祈りしております。

インパクトのホームページはこちら

春の行楽シーズン到来!!

2017年03月30日

株式会社インパクトグループ、大分県最大級の福祉車輌レンタル・リース専門店、大分福祉車輌株式会社です。

年度末で皆様お忙しい時期とは思いますが、日増しに暖かくなってきて春の訪れを感じる今日この頃です。

春といえばお花見などの行楽シーズンがやってきます。
今年は桜の開花が遅れているようで、大分市では予想開花日が4/3、予想満開日が4/10のようです。

大分福祉車輌のレンタカーには福祉施設様よりお花見レク用の福祉車輌レンタカーの予約も増えてきました。

大人数での移動で、福祉車両が不足でお困りの際には是非、大分福祉車輌のレンタカーをご検討下さい。

スロープ車・リフトアップ車・回転シート車など全タイプの車両を取扱い致しております。

インパクトのホームページはこちら

祝・納車!!

2017年03月11日

株式会社インパクトグループ、大分県最大級の福祉車輌レンタル・リース専門店、大分福祉車輌株式会社です。

先日、中学生時代からの親友H君にプリウスを納車いたしました。
昨年末、すでに年末の休みに入ってしまった時に車が壊れたと連絡があり、年が明けてすぐにお探しの依頼をされました。

今回依頼を頂いたプリウスですが希望の条件に合った車を見つけるのがなかなか大変で仕事始めの日より毎日、日本中のオークション会場の出品をチェックして希望に見合う車を落札するまで2ヶ月もかかってしまいました。

オークション会場から届いた車は状態が凄く良く、親友H君も大変喜んでくれてその姿を見ると苦労した甲斐があったと、僕も心から嬉しい気持ちが込み上げてきました。

『大分福祉車輌』という社名で福祉車輌以外は取り扱ってないのでは?と思われがちですが、株式会社インパクトは長年の中古車販売で培ってきた豊富な知識とノウハウから、車のことでしたら新車・中古車・外車を問わず、どんなご要望にもお応えできますのでお気軽にお問合せ下さい。

親友H君この度は御納車、誠におめでとうございます。
安全運転を心からお祈りしております。

インパクトのホームページはこちら

祝・御納車!!

2017年03月2日

株式会社インパクトグループ、大分県最大級の福祉車輌レンタル・リース専門店、大分福祉車輌株式会社です。

先日、大分市の通所介護事業所ふうせんかずら様へハイエースを納車させて頂きました。

車いす2脚乗りタイプの福祉車輌です。

こちらの施設様にはいつも大変お世話になっており、事務長様・施設長様が危機管理などにとても意識が高く、以前出張安全運転講習も実施させて頂きました。

安全運転講習や修理のお預かりで何度も訪問させていただいておりますが、毎回スタッフの全ての方が笑顔で気持ちの良い対応をしてくれます。

余談ですが、こちらのふうせんかずら様には、大分県の施設関係者では1・2を争うのではと思うイケメンさんが居ますよ!!

興味がある方は是非施設見学のついでに探してみて下さい。

納車の際に、これまで15年間頑張って一緒に働いたキャラバンとのお別れが悲しいと施設長様が仰られて並んで記念撮影をさせて頂きました。

キャラバンはお疲れ様ですが、新たにハイエースが頑張ってくれることだと思います。

この度は御納車、誠におめでとうございます。

安全運転を心からお祈りしております。

みつよしハートタウンの情報は下記を参照にして下さい。
http://heart-cl.com/mituyoshiheart/#kazura

インパクトのホームページはこちら
1 2 3 4 5 6 28